ちょっと早めのクリパをしたよ🎅🎄

ハウスではみんなの都合を合わせやすいように、週末の22日にみんなでクリパをしました。元住人も含めてリビングにぎっしり。

リビングにぎっしり。元住人も来てくれた

料理の準備を15時から始めて、皆で手分けして水道筋商店街で買い物や調理。ハンガリーカップルの彼氏ピーターが料理男子なのでハンガリーとイギリスの家庭料理を提案してくれていっぱい作りましたよ(複数メニューのレシピをPCで書き出して材料の購入量を真剣に決めてた)。

かぼちゃのスープはシンプルなのに高級料理店のような味で美味しかったです😆。そして日本料理を代表する一品としてたこ焼きも(笑)。あんまりうまく焼けなかったけどまあいいか。

そして年末で残念ながら退去になってしまうJ君の送別会も兼ねてたので、クイズで宝探しをさせてプレゼント!(あげた写真は当日のものをリアルタイムでコンビニでネット印刷)。喜んでもらってよかった。
パーティのあとは、お風呂の順番を決めるための恒例あみだくじもね。

楽しいシェアハウスです😊