今週の設備投資!

①シェアハウス漫画
シェアハウスなんて言葉は無い時代ですが、古き良き共同生活を伝えるための教材(笑)として「ツルモク独身寮」と「めぞん一刻」を置いてみました。ツルモクは描かれるファッションにバブルの香りがたっぷりだし、めぞん一刻は響子さんがとにかく素敵ですね。響子さんは着任初日から屋根の雨漏りをDIY直してる😆。

②室内花見用の桜と藤
春が待ち遠しいので、花咲く木々を導入してみました。早咲きの河津桜と、普通の吉野桜、そして桜のあとに咲く藤です。うまくいけば3,4,5月あたりで楽しめるかな??
住人のみんながちゃんと水あげてくれるかどうか😅

③ダイニングのコーナー棚
ダイニングテーブルを整理するため、ちょっとした棚をDIY。テーブルの向こう側に人が座る場合を考え、上に跳ね上げられるように蝶番で壁に留めています。ホームセンターでけっこう悩んでつくりました(苦笑)。