調理器具を増やして棚をDIY

シェアハウスでは共有部分が住人にとって重要な価値なので、キッチンの環境をできるだけ使いやすくしようと思っています。
大きいオーブンレンジ(30L容量で300℃までOK)を買ったら置き場所に困り、これまでホシザキの業務用横型冷蔵庫の上に並べていた器具達が雑然としやすかったので、冷蔵庫の上に棚を設置することに。しかしなかなかサイズが合うものがないのでDIYすることにしました。近所のコーナンで「ツーバイ材」を購入し、屋上で組み立てました。

まずコレ↓がBefore。

設計して、材料を買いだしして(なんとコーナンからハンドキャリー!重かったw)、切って、組み立て。
組み方を工夫しました。

そして設置。

器具を並べてAfter・・・

使いやすくなりました♫ 褒めてくださいw