シェアハウスの勉強部屋をDIYしたよ!

コロナの影響もあって、在宅仕事や勉強が増えたので、そういう場所が欲しいという声が増えていました。シェアハウスですから共有部の充実は大事ですしね。住民のために思い切って!
(もちろん各居室に机とイスを置いてあるんですけど😅)

そういうわけで、いままで居室に使っていた5Fのキッチン隣の部屋を、勉強部屋に改装しました。
机を新たに買って置くだけでもいいんですが、できるだけ部屋を広く使うことと、緊急時のためにやはりベッドを置いておきたいんで、背の高いロフトベッドを作ることに。部屋のサイズにきっちり合わせて作ります。

近くのホームセンターのコーナンでツーバイフォー材料を大量に買付け(余談ですがそれでひとトラブルあったんですが😂)、組み立て。素人なりに良い出来だと思います!😆

せっかくなのでタイムラプス動画を撮影したので、見てみてください。
(広角で撮ったので狭く見えるけど、ベッド=机の幅は2.2mあります)