最近の勉強はネットの動画で!

先日DIYで改装した勉強部屋ですが、さっそく住人も使ってくれてるようです。コロナで在宅勤務が増えたり、大学や高校もオンライン授業が増えてるので、今後もリモートワーク/スタディを前提にした住環境が必要になるんじゃないでしょうか。シェアハウスも共有部の充実さが価値なので、考えていかないといかないですね。

写真は勉強中のH君です。入居時はなんと中3でしたが今や高3、受験生です。時間経つのはやっ!!

何を勉強しているのかと見てみると・・・

英語のようです。しかもユーチューブで(笑)。
聞くと、「めっちゃわかりやすい」だそうです。まあそうですよね、各学校の普通の先生よりも、鍛え抜かれた予備校講師のほうが授業は面白くてわかりやすいはず。がんばれー!!

ところでヘッドクオーターズ神戸は3フロアあってうち2フロアが居室メインで(洗面ランドリールームとトイレあり)、1つのフロアがすべて共有部(スタディ、キッチン、ダイニング、リビング、トイレ、シャワー、バス)になっています。廊下も入れれば共有部が全体の半分以上ってかなり大きな割合なんじゃないかなと思います。